凪カラの雑記帳

個人的なメモを保存しておくための雑記帳

雑記帳作成

色々と勉強したいことが増えてきたので、この機会に個人的な雑記帳を作成。

# 今後、やりたいこと、書きたいこと

iPad Proだけでどこまで出来るか

  • 2018/2/11にiPad Proを購入。折角なので、iPad Proだけでどれほどのことが出来るのか試してみる。

② ブログのデザインを変える

  • シンプルすぎるので、ブログのデザインはその内更新する。

アフィリエイトの導入を考えてみる

  • そもそもアフィリエイトで稼げるほどの記事は書けそうにないが、一旦、やってみる。

Pythonの勉強をする

  • Fintecで盛り上がって来たPythonの勉強をする。(乗り遅れた感はかなりあるが。。。)

Wordpressでブログを立ち上げる

  • さくらサーバーあたりでレンタルして、独自ブログを立ち上げる。記事の内容はその内、そちらに移す。

⑥ 読書メモを付ける

どの本で読んだ内容なのか思い出すのが難しくなって来たため、メモる。

⑦ Mardown記法を改めて勉強する

  • 一時期、仕事上でもメモに使っていたものの、職場のセキュリティの関係で使用できなくなってから忘れてしまった。もう一度、勉強仕直し。

# 今日の最後に

ベッドに入ってから思い立ち、ここまで作業するのに3時間かかってしまった。。。

途中でブログサイトの選定や、最初からWordpress作った方がいいか?などと余計なことを考えてしまったのが原因。

我ながら結構無駄な時間を使ってしまったと反省。

悩むくらいならなんでもいいからさっさと立ち上げてしまった方が良かった。

変なところで完璧主義が出てしまうところはどうにかしなければ。。。